足掛け2日(実質的には8時間ほど)かけてE5クリアしたので、覚書。
もうイベントも終わるのであまり役に立たないと思いますが。

第一艦隊
比叡改Lv69 46cm 41cm 三式弾 21対空電探
霧島改Lv71 41cm 41cm 三式弾 21対空電探
青葉改Lv68 15.5cm副砲 15.5cm副砲 三式弾 21対空電探
衣笠改二Lv62 20.3cm(3号) 15.5cm副砲 三式弾 21対空電探
大井改二Lv83 15.5cm副砲 15.5cm副砲 甲標的
北上改二Lv80 15.5cm副砲 15.5cm副砲 甲標的

決戦支援
島風改Lv73 12.7cm 12.7cm 12.7cm
雪風改Lv69 12.7cm 12.7cm 12.7cm
千歳航改二Lv55 彗星一二甲 彗星 彗星 彗星
千代田航改二Lv59 彗星一二甲 彗星 彗星 彗星

燃料9000、弾薬1万、鉄7000、バケツ65個の純減。ダメコン0。
途中9時間くらい寝ててゲージ回復させたんで、もっと節約できたかもね。

レベルはクリア時点。装備変更無し。
個人的に最終的に一番良いルーティンは、
1.出撃→帰投→バケツ
2.全員キラ付け(支援は旗艦のみ)
3.10分休憩
でした。これだと30分に1度くらいしか出撃できませんが、ボス率/S勝率が高くなったと思います。
全員キラ付けしてても、バケツからの連続出撃だと道中大破率が高く、10分程度の休憩の有無でだいぶ変わる印象でした。
疲労度メーターが内部的に1本ではないか、別フラグがあるか、キラキラでもバケツ明けなら疲労度が9は自動回復するか、いろいろ憶測できるレベル。

あと大破進軍以外は轟沈無いっぽいと知ってだいぶ楽でした。ダメコン用スロも不要になるし。
・中破進軍
・ボス中破開戦→大破→夜戦
いずれも轟沈無しでした。

しかしまあ、資源消費したり、バケツが無くなったりするのはいいんですけど、リアルで時間を消費させられるのがなぁ・・
プレイすれば時間かかるのは当たり前なんですけど、過程があまりにも作業的すぎるんですよね。
キラ付けからの出撃って一つ一つの所要時間が短いので、ながら作業もできないですし。

今のゲームシステムでは高レベルプレイヤー考えると、この仕組みが手っ取り早くもあり、限界でもあるんでしょうけどね。
条件が揃ったらOKにするんではただのレベリング・装備ガチャゲームだしなぁ。

いやでも、敵のゲージ回復っているんかな。
これが長時間拘束される元凶ですよね。
時間をかけることによる達成感を演出するならゲージ回復いらないだろうし。

ゲームのシステムについて企画・運営に文句言うつもりもないですけどね。(愚痴は言うけどw
気に食わなければやらなければいいだけなので。

ただ、たぶんもっといいやり方もあるはずっていう話。
段階的な達成成果を与えるだとか、お仕置き部屋にもメリット設けるとか、この手のゲームならもっと甘やかしてもいいんじゃないかなー。

まあ、なんか知らんけど、途中で矢矧がぽろっと出てきたし、上記ルーティンのような焦らずゆっくり作戦に切り替えた結果、思いのほか無駄足が少なくなったので、結果的に満足なんですけど(笑