SHARP AQUOS PHONE ZETA SH-09Dに機種変した。

去年、NECのスマホMEDIAS N06-Cを買ったのだが、1年待たずに新調。

理由は
・伝言メモが無い(T_T ←重要
・いろいろあって、いまだにベーシックプランだったのを早いとこ安いプランにしたかった
・なんか遅い
・画面の傷が地味に気になる
などなど。

初めて携帯端末予約して発売日にゲット。
2~3日使った感想

・大きさはさほど気にならない
・起動も早い
・動きはマシになってるが、いろいろ処理が重なるとやはりスムーズとは言いがたい時がある
・とは言え、全体に安定度は増した気がする
・Xi速い 体感で1秒1MB出てる雰囲気
・バッテリーはすごい持ちそうなイメージだったけど、割と普通に減ってく感じ
・カメラのシャッタースピード速い
・負荷のかかるアプリとか使えばやはり熱い
・WebでのJavascriptはN-06Cより少し速かった
・以前よりワンセグがよく入る気がする スカイツリー効果?都内だから?
 →埼玉でまったく入らなかったのが、イヤホン指したら全部入るようになった
・FMトランスミッター地味に使える
・明るい日差しの下でもけっこう見やすい

あと、N-06Cでエクスポートした電話帳をSH-09Dに入れる時、文字化けした。
解決方法は、
Androidへの電話帳の移行時に文字化け。
の記事のやり方でOKだった。
Jota Text Editor入れて、UTF8 & CRで保存したのをインポート。

まあ、現状特に不満無し。またしばらく使ってみてどうかというとこです。

ってか、伝言メモを条件に入れた時点で選択肢がほとんど無い・・