たぶん10年ぶりくらいに新品のギター買った。
やっぱ新しいギターはいいね。

手ごろで場所取らないギター欲しいな、と思ってて、やっぱZO-3かな、という感じ。
ZO-3もいわゆるミニギターだと思ってたけど、調べてみたらネックはショートスケールの609mmで、それなら普段使ってるFender JのSTS-55と変わらないじゃん、と思って購入決定。

ミニギターだと本当にネックとか短くておもちゃっぽい感じだけど、これなら大丈夫。(自分にとっては)

アームはあまり使わないけど、有るにこしたこと無いので、フロイドローズの芸達者にしてみた。
ロック式じゃないからやっぱチューニングに気を使わないといけないけど、普通に使える。

音は、まあ、普通のミニアンプ並。
ディストーションモードとかもあるけど、ピックアップが近いだけに歪ませようとしてもハウリング起こすとかで限界あるみたい。
ま、つまびく程度なので気にしないけど。

チューナーも買ってみた。ギターヘッドに挟むだけのクリップタイプ。
安いうえに便利すぎる。10年前に欲しかったよ。