って、「最新の記事」欄に去年の「あけましておめでとうございます」があるのはどうかと思うが。
とりあえず、よろしくお願いします。

最近はがっつりブログ記事書くことが無くなりましたね……
twitter始めてからは、他のサイトの日記も結構おろそか。

twitterとか、初めは何が面白いのか分からなかったけど、
とりあえず使ってるうちに面白くなってきた。

何が面白いって、一言で言えば、自分の好きなように生きた情報を整理できること。
twitter自体は140字のつぶやきを保存するシンプルなサービスだけど、
シンプルなだけに応用も利きやすい。

自分の興味があるテーマ(自分の場合将棋)でくくってフォローしたりすると、
かなり濃い情報がリアルタイムで収集できる。

あと、フォローし合ってると見知らぬ人同士でも声かけやすい。
大きなチャットに居る感覚。
でもチャットと違って気を使わなくていい。

自分なりの使い方を見つけられれば結構面白いサービスっぽい。

ということにようやく気が付いたここ何ヶ月か。