しろログ

日々巡り会ったものの感想・レビュー

Month: 9月 2009

日立マクセル MXSP-1100

BOSEのCDプレイヤーはそのサイズのわりに低音がしっかり出て良いのだが、
気密性の高い部屋では逆に低音ばかりが響いたりする。

なので、あえて低音が響かなそうな安めのを探して、買ってみた。

4th~classic, mini, nano 1st~4th, touch 1st~2nd
と、割と広い世代のiPodに対応。充電OK。
φ3.5mmステレオミニジャックの入力も付いている。

音質は期待通り低音控えめ。
ズンズンするのが欲しい人にはおすすめできない。

1時間後に電源OFFになるスリープ機能もあるけど、
この機能をONにすると無駄にLEDが点滅するのが残念。
(寝るときに使おうと思っても、点滅が気になる)

ただ、最低限の機能でシンプルに、という構造には満足。使い勝手良し。

関連リンク:
iPodR対応アクティブスピーカー MXSP-1100
取扱説明書の閲覧が可能

PEACH-PIT – ローゼンメイデン 2

可能性が無いという状況を打破するということで、
ジュンはどこからか送られてくるパーツで、
新たにローゼンメイデンを作り始めたが……

というのと、ジュンの日常に終始した内容。

最後に翠星石登場。

わりとスローペースな感じだけど、ゆっくり世界観を楽しむ分にはいいのかも。

関連記事:
PEACH-PIT – ローゼンメイデン 1

© 2017 しろログ

Theme by Anders NorenUp ↑