しろログ

日々巡り会ったものの感想・レビュー

Month: 2月 2007 (page 1 of 3)

プッチーニ – 歌劇 トスカ

トスカ
トスカ
を見た。

オペラはアリア集みたいなので聴きますが、
映像はあまり見てませんでした。
そんな初心者にもとっつきやすかった本作。

舞台のセットとかすごいですね・・本物はもっと迫力があるのでしょう。

トスカのあらすじなどはこちら

MEDIA-CONVERT ファイル形式変換サイト

便利なファイル変換サイトがありました。
登録不要、無料で使えます。

http://media-convert.com/ja/

画像や音楽も変換できます。
BMP→JPG
WAV→MP3
MIDI→MP3
なども可能です。
っていうか、携帯動画とか、フォトショとか、
果てはエクセルやデータベースまで何でも変換できます。

日本語が微妙に分かりづらいですが、
ほぼ分かると思います。
一応、手順は以下の通り。

・「どうやって記録を転換するか」にある「記録」が選択された状態で「参照」をクリックし、変換したいファイルを選択する。
・広告を挟んだ下にある「ダウンロード構造」で変換したい形式を選ぶ。
・その右のほうにある「条件を同意する」にチェックを入れて、「転換」ボタンを押す。

途中でオプションがある場合、それを選択して、続行します。

変換が終わるとダウンロードボタンが出てくるのでクリックして保存します。

※ファイルサイズによっては変換に時間がかかります。

MIDI→MP3が結構便利♪
ただ、128kbpsになってしまうのでちょっと重い。

箱庭ノベルズ ver0.65

選択肢イベントで、特定シーンへジャンプせずに、
次のイベントに進めることもできるようにしました。

箱庭ノベルズ

シェイクスピア – リア王

リア王を読んだ。

いわずもがな、世界中に知られた古典。
四大悲劇(「リア王」「マクベス」「ハムレット」「オセロー」)の一つ。
舞台を想像しながら読むと迫力を感じるんですよね。

シェイクスピアは、高校の時「間違いの喜劇」を舞台で、
マクベスをテレビで見ましたが、
やはり舞台を見るほうが面白いんかな、と思います。

活字にするとちょっと大げさすぎたり、
独白がわざとらしくなってしまいますね(笑)
でもセリフのところどころで名言があるのは楽しい。

リアと道化のやりとりが楽しいけど、
道化は結局どうなったのかな・・

オススメ度★★★

ハルヒコラボ

涼宮ハルヒの憂鬱+色んな曲のコラボ。
単にBGMにしているだけでなくて、
できるだけタイミング合わせてあるやつ。

Heartsdales feat.SOUL’d OUT – CANDY POP オススメ!

もじぴったん – ふたりのもじぴったん (もじぴったん)
もじぴったん – じゅもんをあげるよ
もじぴったん – Bambini
最強○×計画 (すもももももも)
ラブ・チート (いただきじゃんがりあんR)
ふぃぎゅ@メイト
Glove on Fight
DJ Ozma – アゲアゲEVERY騎士
聖飢魔II – ミサ曲第II番 創世記/地獄の皇太子
聖飢魔II – 蝋人形の館
ヘヴィメタル
デスメタル

関連記事:
涼宮ハルヒの憂鬱 全14話 on YouTube

Older posts

© 2017 しろログ

Theme by Anders NorenUp ↑