しろログ

日々巡り会ったものの感想・レビュー

Month: 5月 2006

リンク集&近況

グータイム吉祥寺の中にこんなの作ってみました。

http://good24.jp/links/shiroiwa.html

ただのリンク集。
それだけなんですが、とりあえず箱庭ねっとに置いてあるゲームでも紹介してみようかと。
ほぼポインタとしての機能のみというシンプルさが割とお気に入り。

時に、最近ブログの更新頻度が落ちていますが、
現在箱庭ノベルズの大幅な作り変え(というかほとんど別物)のプロジェクトが進行中のためです。

今回はバリバリJavaScriptベース。
FLASHに比べてエフェクト面では劣ってしまうものの、
画像・サウンド(検討中)などは全て自前のものを使用できるというメリットを重視しました。
また、UIを大きく改善し、スクリプトを一切記述することなく、ノベルが仕上がるようになる予定です。

# ただ、メモリをガバガバ食うので、どの程度の規模のシナリオまで対応できるか不明・・

BloMotion

blomotion224x33.gif
ブログでおこづかいが稼げる!BloMotion

某社先輩yさんの関わっているサービスということで。

ブログ以降、ウェブサイトがますます爆発的に増えている中で、まず重要なのはプロモーションです。
かつては、それこそサイトを持っているというだけで人が来た時代もありましたが、
今や個人の人が自分のサイトを宣伝するのは至難の技と言っても良いほどです。
(身内だけで楽しむならいいんですけどね)

ただ逆に、これだけ増えたブログは使いようによっては最高のプロモーションベースです。
要するに口コミならぬブログコミですね。

本サービスは、そこに着目したもののようです。

お金払うから記事書いてくれ、と。
たぶん心の中でそう思っていた人は結構いたのではないでしょうか。
有名なブログに記事を書いてもらえれば、それを見た人がトラバし、またそれを目にした人が…
という連鎖が期待できる、と。

その連鎖を考えれば、最初の記事一つにいくらか対価を支払っても安いもの、となるわけですね。
さらに短期間で被リンク数を伸ばせるため、Googleのランクアップには最適です。

課題も多いとは思いますが、着眼点はよさそうです。

© 2017 しろログ

Theme by Anders NorenUp ↑